金沢駅から徒歩15分、アクセスマップはこちらです!
広告デザイン科
Web Design / Faculty of Advertise
Webデザイン
まずは、プロの作ったWebサイトをリサーチしてみましょう。例えば、マクドナルドのWebサイトは、色がきれいで見やすいです。マクドナルドはDTPの手本としても優れています。
Webデザイン写真1

めざせデザイナー

Webデザイナー・CGアニメーター・CGデザイナー・ビジュアルデザイナー・イラストレーター・キャラクターデザイナー・Webプロデューサー
・・・etc
あなたの即戦力が求められています!!
Webデザイン写真2

Dreamweaver

今、Web業界で最も注目されている高性能ソフトであるDreamweaverを使用してWebの制作・編集ができるようになります。Dreamweaverを使用することにより、より視覚的な認識を高めることになり、実践的な実力が身につきます。
Webデザイン写真3
Webデザイン写真4
Webデザイン写真5

ここがポイント

・HTMLを覚える

Dreamweaverやホームページビルダーといったホームページ作成ソフトは、 HTMLをきちんと覚えてから行います。テキストエディタを使ってWebサイトが作れるように、しっかりとトレーニングを行います。
Macをメインで使用するので、最初はSimpleTextでの作業がメインになります。基礎が、ちゃんと分かっていないと応用ができませんし、デザイン性の高いWebサイトを作ることができません。

こんな授業です・・・

授業はSimpleTextを使用して、テキストを見ながらパスタのお店のWebサイトを作ってみます。標準的なHTMLとCSSで構成されているページですが、参考にする部分はとても多いです。
Tableは座標軸を使ってレイアウトされていて、勉強になります。色の組み方は、DTPを参考に作られていて、表現豊かなデザインです。色合いは、Webセーフカラーがメインに使われています。
基礎の習得後、パスタのお店のWebサイトを、自分流にアレンジします。HTMLとCSSの知識だけではなく、IllustratorやPhotoshopといったグラフィック系ソフトウェアの知識・技術も求められます。

HTMLって何する?

HTMLはテキストに沿って、学ぶ。
ネットでよくヒットするページを探す。フロー図を描く。
真似して作ってみる。マクドナルド、車の会社など。
パスタのお店のWebサイト
オリジナルWebサイトを企画して、フロー図を描く。
HTMLで実際に形にして、Webサイトを作成する。
プレゼンテーション

主な求人先

フラワーデザイン_就職先
 Webデザイン
 広告デザイン
 イラスト・マンガ
 グラフィックデザイン
 フラワーデザイン
 ブライダルデザイン
 雑貨ショップデザイン
 ネイルアート実習
ホーム  このページのトップへ