金沢駅から徒歩15分、アクセスマップはこちらです!
 取材を受けました!!
 石川県デザイン展銀賞受賞
 のとじまペンギン晴着デザイン
 テレビイベント参加
 カメラワーク
 アクセスマップ
 プライバシーポリシー
 サイトマップ
 お問い合わせ
学校情報
> 教育目標・概要
> 安心のサポート
> 学費援助制度
> 就職に強いHDC
> 資格にチャレンジ
学校ニュース
> 学校ニュース1
> 学校ニュース2
> 学校ニュース3
> 学校ニュース4
> 学校ニュース5
Campus Life
新幹線開業で美アート!!
1月15日は片町で野外授業を行いました。 デザイナーの卵だからといって、校舎の中でいつも作業しているわけではありません♪
あいにくの雨の中でしたが、「プレーゴ」裏の駐車場の外周フェンスに、本校の学生が制作したポスターを飾りに行きました。
北陸新幹線開業を見据えた企画で、学生の自由な発想による美アートの展示です。去年の年末からこの企画の準備をして、8作品を制作しました。
なんと、その様子が北國新聞社から取材を受け、1月16日の朝刊にその記事が掲載されました!!

以下が、掲載内容の抜粋です。

1月16日 北國新聞
金沢商業活性化センター(TMO)は15日、片町1丁目の商業施設「プレーゴ」周辺で、地元学生が制作したポスターの展示を始めた。
北陸新幹線金沢開業に向けたカウントダウン企画で、初回は金沢の伝統工芸品を紹介する8作品が並んだ。
初回のポスターは、北陸デザイナー専門学校の広告デザイン・ビジネスデザイン両学科の学生が手掛けた。 加賀水引、加賀友禅、加賀指ぬき、加賀手まり、加賀漆器銅鑼、琴、九谷をそれぞれデザインしたポスターをプレーゴ裏の駐車場の外周フェンスに飾った。
加賀_指貫
琴_十三
課外授業は学生にも良い経験になりました。
ホーム  このページのトップへ