HDCブログX(旧Twitter)
資料請求 オープンキャンパス
オープンキャンパス 資料請求

北陸デザイナー専門学校は、金沢市の中心・尾山町にあります。
創立40周年の伝統あるデザイナー専門学校です(ノ´▽`)ノ
北陸デザイナー専門学校は、金沢市の中心・尾山町にあります。創立40周年の伝統あるデザイナー専門学校です(ノ´▽`)ノ

HDC 北陸デザイナー専門学校HDC 北陸デザイナー専門学校

トピックス
広告デザイン科の学生が、(一社)全国青色申告会総連合・北陸青色申告会連合会が実施した広報活動支援事業−マスコットキャラクター募集ーにおいて佳作になりました!
−2023/10/12 AWARD−

「キャラクターから北陸の青色申告会がイメージでき、あたたかくなごやかな印象を与えるもの」というのがマスコットキャラクターの募集内容でした。なんとこのコンテストで、
広告デザイン科の橋本 那水さんが佳作を受賞しました!

青色申告会連合会様より、とても立派な賞状と、副賞として賞金をいただきました!

プロ・アマ問わない全国規模のコンテストで上位4番に入ることができました!

日々勉強している知識や技術を生かし、満足のいく結果がでましたね。

〜受賞した作品の紹介〜


作品のコンセプト

石川県の県鳥であるイヌワシを、キャラクターのベースとして選びました。

和の美しく雅な雰囲気を出すために松と波をモチーフとした輪島塗お椀の形をデザインへ取り入れたり、幼い子供たちにも親しまれるために薄めの色を全体的に使いました。また、瞳を円らにして明るめのオレンジ色を入れたり、顔の毛を少し跳ねさせることで、愛嬌のある活発さを出しました。

そして、片翼には電卓を持たせたり、眉毛を三角の形にしてキリッとさせることで、頼りがいのあるイメージへ仕上げました。
受賞者からのコメント

この度は佳作を頂き、誠に光栄に思います。

私は子供の時から、キャラクターを描いたりキャラクターデザインをすることが大好きでした。この賞は、私のキャラクターデザインの力と、先生の素晴らしい助言があってのものだと思っています。

これからも周りの人からの助言を多く受け入れ、幾多の努力を成し遂げることで、新たな成果を生み出していきたいです。
  • トップぺージ > 青色申告会マスコットキャラクターで佳作を受賞!
 金沢駅から徒歩15分、アクセスマップはこちらです!

トップぺージ > 青色申告会マスコットキャラクターで佳作を受賞!
お問い合わせ