金沢駅から徒歩15分、アクセスマップはこちらです!
学校情報
> 教育目標・概要
> 安心のサポート
> 学費援助制度
> 就職に強いHDC
> 資格にチャレンジ
学校ニュース
> 学校ニュース1
> 学校ニュース2
> 学校ニュース3
> 学校ニュース4
> 学校ニュース5
 取材を受けました!!
 石川県デザイン展銀賞受賞
 のとじまペンギン晴着デザイン
 テレビイベント参加
 カメラワーク
 アクセスマップ
 プライバシーポリシー
 サイトマップ
 お問い合わせ
資格にチャレンジ
就職に絶対強くなる! 資格にチャレンジ!
 検定や資格取得は就職へのパスワードです。本校独自のカリキュラムを編成し、模擬試験などを通して全国でもわずかな人しか合格できない最優秀賞も獲得しています。
文部科学省後援レタリング技能検定試験
 レタリングとは、新聞、雑誌の見出しや広告、ポスター、企業のマークなどあらゆる媒体にビジュアルな文字を制作する技術を指します。実技と筆記の2科目で4級〜1級まであります。
文部科学省後援トレース技能検定試験
 トレース技能検定には、理論と実技に分けられ4級〜1級まであり、実技試験に大きなウエイトがおかれています。学習の成果を資格試験で裏付けることにより、就職の際、高い信用度となり生涯無形財産になるでしょう。
Webクリエイター能力認定試験
 ホームページを作るためのHTMLファイルの作成能力、および基礎的なデザイン能力を有し、Webサイトを構築するためのクリエイター能力を認定します。
Illustratorクリエイター能力認定試験
 グラフィックソフトであるIllustratorのソフトの知識・操作に関する認定試験です。
Photoshopクリエイター能力認定試験
 デジタル画像編集ソフトであるPhotoshopのソフトの知識・操作に関する認定試験です。
日本語ワープロ検定試験
 日本語ワープロの適正かつ有効な利用を通じて、日本語文書処理能力の向上を図り、高度情報社会の発展に貢献できる人材の育成を目的として実施されています。ワープロ・パソコンをビジネスツールとして使いこなし、速く正確に文字を入力し、簡潔で説得力のある質の高いビジネス文書を作成できる能力を証明する検定試験です。
ファッションビジネス能力検定試験
 (財)日本ファッション教育振興協会が認定し、ファッション界でスタイリスト、コーディネーターやバイヤーとして活躍したい人のベースとなるビジネス能力検定試験です。
ファッション販売能力検定
 ファッション販売の現場で充分に活躍できるよう販売の実務に必要な知識・技術の習得、運営管理としての能力を認定します。
POP広告クリエイター技能審査
 POP(point of purchase)とは、デパートやスーパー、ブティックなどの店頭で見かける手書きのポスター、プライスカード・チラシなどを指します。販売促進に欠かせない広告として、大きな注目を集めています。
フラワーデザイナー資格検定試験
 全国で唯一文部科学省から認可を受けた(社)日本フラワーデザイナー協会(NFD)の資格試験。フラワーデザイナーの地位向上のために設けられた制度で1〜3級があります。
商品装飾展示技能検定
 厚生労働大臣が行う、商品の展示一般に関する技能検定です。快適で魅力的な売り場作りをするためのアイディア・デザイン・演出力を認定します。
色彩士検定
 全国美術デザイン専門学校教育振興会が行い、色彩士検定は色彩に関する能力(知識と技術)に対して段階的評価を行います。合格者は、「色彩士(Color Master) 」として社会的な信頼を受けることができます。
ホーム  このページのトップへ