学校情報
> 教育目標・概要
> 安心のサポート
> 学費援助制度
> 就職に強いHDC
> 資格にチャレンジ
学校ニュース
> 学校ニュース1
> 学校ニュース2
> 学校ニュース3
> 学校ニュース4
> 学校ニュース5
HDC学生活動履歴
> 取材を受けました!!
> 石川県デザイン展銀賞受賞
> のとじまペンギン晴着デザイン
> テレビイベント参加
> カメラワーク
学校アクセス
> アクセスマップ
> プライバシーポリシー
> サイトマップ
> お問い合わせ
安心のサポート
就職に強い学校
"就職に強い学校" 
"企業と共に教育を"
の教育体制で、完全就職を目指しています。卒業生は確かな実力をもつスペシャリストとして第一線で活躍しています。この実績は、学校と企業との太いパイプ、卒業生に対する企業からの絶大な信頼と評価となり、就職指定校扱いに発展した企業もあります。 就職に強い学校
 また、本校には職業安定法33条で定められた[無料職業紹介所]が設置され、卒業を控えた学生への就職指導、求人企業の斡旋・紹介業務も行っています。
実践教育システム
 企業のニーズに応える即戦力のある人材を育成する教育校として設立された専門学校です。常に企業の強いバックアップを受け、実践教育に取り組み、実践教育校として高い評価を得ています。
特別授業
 幅広い知識と教養を身につけるため、産業各界の第一線で活躍されている著名人を講師として招き、業界の最新情報、仕事について特別授業をおこなっています。 特別授業
基礎技能の習熟に検定試験
 検定試験は就職活動に役立つだけでなく自身の基礎技能の習熟にも繋がっていきます。デザインの基本となるレタリング技能検定で成績優秀校として文部科学大臣奨励賞を受賞や、トレース技能検定では団体協力賞などを受賞しています。また全国平均合格率よりも高い合格率を達成している検定もあります。
通学定期・学生割引
 JRやバスなどで交通機関を利用する場合(2年制専門課程)、通学定期が利用できます。帰省時や旅行などでは学生割引を活用できます。
ホーム  このページのトップへ